アニメ
キャプテン 谷口タカオ

小学生の時、この漫画みて「努力する大切さ」を学びました。。。 「キャプテン」谷口タカオ 爪のはがれた人差し指 血で染まって 痛そ~!

続きを読む
ウルトラマン
ウルトラマンエース バキシム

怪獣の名前ってどうやって命名されるんでしょう? 「ウルトラマンエース」の、バキシム バキっバキっとキシむイメージ?(笑) でも、モデルは イモムシらしい。。可愛いですね☆ 作品について 円谷ステーション - ウルトラマン […]

続きを読む
アニメ
あしたのジョー 矢吹 丈 

先日、プロレス観戦に行った時、あるレスラーの入場曲に「あしたのジョー2」の「傷だらけの栄光」が流れた。すごくマッチしていい曲ですね モッチー! しかしこの 矢吹丈フィギュア、実物みたいっしょ?

続きを読む
戦隊ヒーロー
デカレンジャー ジャスミン、ウメコ 

この夏、映画「ギャバンVSデカレンジャー」が公開される・・・ 当時、日曜の朝のアイドルだった、ジャスミンとウメコに再び会える! でもあれから何年たったかな?・・・変わってないことを願ってます。。

続きを読む
アニメ
Fate/Zero セイバー

人物はもちろん、マシーンもリアルに作られているハイクオリティなフィギュア。。 「Fate/Zero」21話の セイバー このバイク、か〜な〜り格好良すぎ!

続きを読む
戦隊ヒーロー
秘密戦隊ゴレンジャー ゴールデン仮面大将軍、黒十字軍総統

予約していた「秘密戦隊ゴレンジャー」のゴールデン仮面大将軍のフィギュアが 来ました! 黒十字軍総統とならべると ・・ いいっスねぇ~〜

続きを読む
アニメ
北斗の拳 ラオウ

「よかったら飾って下さい」とお客さんが贈呈して下さったフィギュア。 「北斗の拳」ラオウ ホント心底から嬉しかった出来事でした。。。

続きを読む